itekita ガジェット日記

お出かけブログから派生したガジェット日記です。

new ipad ゲット!

なんとか初日にwifi版64Gをゲットすることができました。

f:id:itekita:20120317061410j:plain

 

ほぼipad2と変わんないですね。

f:id:itekita:20120317061422j:plain

サイズもほとんど変わらない。

f:id:itekita:20120317061507j:plain

初代とipad2はカメラの有無など大きな違いはあったのですが今回は画質がきれいになってスペックが上昇しているというのがメインなようなのでそれほど違いを感じてません。使い込めば変わるのかもしれないですが。

今回は液晶フィルムとカバーも買いました。純正ではありませんがぴったり。
iapd2でも使いまわせるので便利?かも。。

先日購入したばかりの任天堂製小型キーボードでも問題なく文字入力ができました。
これです↓ 


たぶん使わないとは思うのですがソフトバンクWi-Fiスポット利用の(2年無料)利用ができるのはappleストアかオンラインのappleストア他以外はついてこないとの事だったのでappleストアで直接購入しました。

ついていた ソフトバンクWi-Fiスポット の紙には
apple online store またはapple storeで購入した場合は商品受け取り後14日以降にID発行の手続きを行ってください」
との記載がありました。若干時間がかかるようですね。 


いろいろ触ってみようと思います。