itekita ガジェット日記

お出かけブログから派生したガジェット日記です。

家にあるものでipad スタンドを作る方法

 

ふとipadを置くスタンドがほしくなったのでアマゾンで検索してみたところ相場は1000円前後だったのでちょっと悩みました。
正直そこまで必要ではなくとりあえず便宜上たてれればなぁぐらいのきもちだったので。 

もしかして作れるんじゃないかと思い家にあるもので考えてみたところハンガーがいいんじゃないかと。

 f:id:itekita:20120426093010j:plain

 適当なところで曲げてipadを載せてみてを繰り返したところこんなのになっちゃいました。。。

f:id:itekita:20120426093827j:plain

あきらめかけてたところでふと「ipad スタンド ハンガー」で調べてみるとこんな動画を発見!

 これはすごい!と思いさっそく作成。

 f:id:itekita:20120426093910j:plain

 動画の通りやれば超簡単にできました。

ipadを乗せてみたところ超いい感じに!

でもハンガーは針金なのでグリップ感がないなぁって。
そこで輪ゴムを後ろに3個ほどつけてみました。

f:id:itekita:20120426101004j:plain

f:id:itekita:20120426095948j:plain

 ipadは安定したんだけど今度は下のハンガーそのものが滑るなぁってことでさらに輪ゴム追加。

f:id:itekita:20120426100824j:plain

輪ゴムを2本ほどつなげてきつめに巻きつけていくだけ。

f:id:itekita:20120426101015j:plain

実際のところあんまりスタイリッシュじゃないのがたまに傷ですが…
まあハンガー使って何とかしようと思ってる時点でスタイリッシュ路線は外れてるのでいいかなって^^; 
ipadを置いちゃえば前からは輪ゴムは見えないのでいい感じです。

f:id:itekita:20120426093925j:plain

f:id:itekita:20120426093954j:plain

何気に縦置きしたときホームボタンの位置があいてるのがいい感じです。

とりあえず完成するまでで家にあるもののみで0円でできました(T_T)